お花


こんばんは

毎日寒いけどどうですか?

あたしはなんとか元気だよ

昨夜はサッカー見ながらまた、寝ちゃってさぁ
朝起きて携帯見たら[日本優勝]ってメールくれたお友達がいたから良かったなぁと、思ってねっ
すごいね

ところで、本日お仕事したら、○室の○花が春を予感させる感じになってました
スイトピーやチュウリップがあるから、嬉しいなぁ
あたしのお部屋も春を先取りしようかな

HAPPYWEDDING



今日はいとこの結婚式に出席しました

年下に先をこされたぁ…

まぁ、それはおいといて、あたしもイケメンをゲットするために頑張ろうっといひひひっ

結婚式は何度出席しても気持ちが良いね

あたしの[お着物姿]をご覧あ~れ
このお着物はあたしのお気に入りで~す

やったね日本

こんばんは

昨夜はサッカー見ながら、途中で寝ちゃったよ

でもっ、勝ったから、嬉しいね

やったね

ひさしぶり


本日は、ひさしぶりに[お寿司]を食べに行っちゃったぁ
旅行中は食べてなかったから感動
やっぱり[お寿司]は美味しいねっ
これから、サッカー応援しなきゃ

今夜も 1/23 ④


今夜もまあまあ、夕日がキレイ

はお星さまも沢山キラキラしてキレイだったよ

夕日や星☆は大好き

シュノーケル1/23 ②






本日も朝から快晴
本日がパラオ滞在最終日なので、ホテルの前で[シュノーケル]をしたよ[シュノーケル]しながら、お魚さんと目があってちょっと恥ずかしかったなぁとても人間になついているお魚さん
珊瑚はもちろん、可愛いお魚が沢山遊んでいるよ
時間を忘れちゃうほどのんびり、ゆっくり楽しんだよ

池1/23 ①




今朝もまずまずの晴れ
珍しく晴天続きですうぷぷぷのぷっ

美女軍団!?は[池]に行って[カメ][ナポレオンフイッシュ][エイ]などにエサをあげました
この池でシュノーケルしたい気分

食べ過ぎちゃうね



朝から沢山[シュノーケル]したから、ランチはホテルのバイキングに決定

あれもこれも、沢山沢山食べ過ぎちゃうねデザートも豊富だから嬉しいなぁ

エリライレストラン1/22







ダイビング終わってから[エリライレストラン]で遅めのランチ
そこから見る景色は最高
そよ風が吹いて気持ち良いよっ

今日もダイビング日和だけど、日に日に少しずつ黒くなってきているような

夕日1/22



本日も[夕日]がまあまあキレイ

雲がないといいんだけどなぁ…

ナチュラルアーチ 1/22


自然にできた[ナチュラルアーチ]です

こんな感じの島々が沢山ありま~す

キティちゃん1/22


[キティちゃん]がダイビング機材を持っているステッカーを発見即効買すぐに、キャリーバックに貼っちゃった
キティちゃんグッズは大好き

クジラ島 1/22


少し右側に見えるのが[クジラ島]です
パラオには、沢山の島々がありま~す

ダイビング 1/22



本日は、デッカイ[マンタ]に遭遇
迫力ありすぎ
あたし、マンタに食べられちゃうと思ってドキドキしちゃったぁ[ナポレオンフイッシュ]も沢山いたよ場所は[ジャーマンチャネル]
こんな時にデジカメをお部屋に忘れちゃうんだもん…
あぁ~っ

バイキング







本日は沢山遊んだから、ホテルのレストランで[バイキングディナー

バイキングって、ついつい食べ過ぎちゃう
キレイな夕日を見ながら、波音を聞きながら美味しくいただきましたぁ

満月⑯


4日目の夜です

本日は、星☆とお月さまがキレイ
お月さまは満月で椰子の木と一緒になって、幻想的だよ

滝修行⑬






やっぱり[パラオ]に来たからには、マイナスイオンタップリの[ガラスマオ]の滝を見なきゃ

滝修行!?をして、清めました

すっごく大きくて迫力あって、気持ち良い

あのジャングルを歩いた後のこの滝を見ると感動するよ

虹がでてキレイ

ハートマーク⑫



滝修行!?の前に険しいジャングルを歩いたり、階段を上ったり下ったり、はたまた、川の中を歩いたり、本当に本当に大変な!?山道を歩いて、たどり着いたところが、川沿いの小さなプールです
汗かいたから、プールが気持ち良いよっ

深水3メートルくらいのプールに、ダイブして楽しかったよ

あとは、晴れ間を利用して可愛い[ハートマーク]の完成
ゴツイけどロマンチックなガイドさんが教えてくれたのでした
いひひひひっ

パラオのクリスマスツリー



パラオの[国会議事堂]です
大きくてキレイ

近くには、パラオの[クリスマスツリー]が生い茂ってました
日本で飾るツリーとは、少し違うかな!?

ビッグドロップオフ⑳




さてっ、次は[ビッグドロップオフ]です
ダイビングでも人気があるところです

お魚が沢山沢山いて楽し~い

ここでもシュノーケル三昧をしたよ
土曜はここで[ダイビング]の予定です

ロングビーチ⑲





お昼タイムは[ロングビーチ]でしばし休憩
真っ白な道が延々と続いているところです
とっても浅いから、歩くのに最適だよ

ジェリーフイッシュレイク⑱




次は[ジェリーフイッシュレイク]です

湖なのに毒性のない[クラゲ]がウヨウヨ沢山プカプカ漂ってますここでは[シュノーケル]をしたよ
不思議な感じだよ

湖までは、またまた、険しい山道を少し歩くけど楽しい

ミルキーウェイ





今回は少し長い日程を確保したので、ツアーに参加しま~す

まず最初に[ミルキーウェイ]で全身泥パック
3メートルくらいの深さに[石灰]があって、それを頭のテッペンから足先までパック
か弱いあたしは肌荒れしないかな、大丈夫かな!?と心配だったけど大丈夫でしたツルツルスベスベになって気持ち良かったよ
満足

お天気は晴れで暑いよ

お花






ホテルには、色とりどりの[お花]が咲いてます
特に、ハイビスカスはめちゃくちゃ大きい

夕食⑨








3日目の夕食は[アジア料理]にしましたぁ
美女軍団!?4人だけどよく食べるよねぇ!?

あたしは美白と疲労回復にと[ハイビスカスティー]を飲んだよ
さっぱりして、美味しかったよ

ここは、キレイな景色を見ながら美味しい食事ができるところです

夕日がキレイ⑩


本日は[夕日]がキレイだよ

ダイビング 1月19日⑦


本日、土曜日と[ダイビング]三昧だぁ

ボートに揺られながら沖合いまで行ったけど、さすがっ、パラオダイバーが沢山沢山潜っていて楽しい
ダイビング天国であります

カレー⑤




2日目の夕食は[コロール島]にお出かけして[カレー]を食べて来ました

ボリューム満点で食べるのに大変だったよお野菜タップリ入ってて美味しかったぁ

2日目




朝から、まずまずのお天気です
日差しが強いから気をつけなきゃ…

軽く朝食を食べてから[シュノーケル]をしたよ
お魚が沢山沢山いるし、海もキレイで波はおだやかで本当に最高

PPR






[PPR]に着きました
お部屋は良い感じぃ
ホテルも開放感があって、広々としたロビーでステキ

ダイビング、シュノーケルしま~す