5月11日⑥お星様のお話(^o^)


ここ[ハワイ]では[南十字星]が見られるのです
 
知らなかったなぁ~
 
本日人生お初で見たぁ~
 
残念ながら、日本では見られないんだって
 
ここのホテルには[天体望遠鏡]が設置されているから、自由に天体観測ができるよ
 
それから、お星様はキラッキラ輝いて見えるけど、実際問題は輝いていないんだってぇ~
 
大気中の空気が悪いから、ユラユラ揺れて輝いて見えるんだってぇ~
 
後、先日、ロシアに隕石が落ちそうになり、テレビでそのことが放送されたけど、本当は広島の原爆の何十倍のスゴサのある隕石で、そんな隕石がロシアに落ちたら、日本も危なかったようで、それを大気圏内で爆発させたのが○○○Aかもっていう話があるんだってぇ~
 
ヒェッ~
 
本当にあたし達の知らないところでは色々なことがあるんだねっ
 
こんな話を聞いていると楽しくもなるし、怖くもなるねっ
 
 
 
 
 
 
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する